HOMEgaku's Blog > 日記

gaku's Blog

一眼レフデジタルカメラ

デジカメのコンパクトカメラをこれまでに3回ほど買い換えしたが、性能がイマイチでどうも気に入らない。

ついにデジカメの一眼レフを購入。
>>PENTAX K100D Super

当然のことながらやはりかなり綺麗に撮れる。マニュアルで撮ると毛穴まで撮れる性能に驚き。
その上暗いところでも撮れる優れもの。

出かける時に持っていくにはデカくて重いので、目的に合わせて一眼レフ、コンパクトカメラ、携帯電話のカメラと分けている。

何よりシャッター音がかっこいい。因にこのブログの写真は基本的に携帯電話で撮っている。

お宝発見

探し物をしていたら子供の頃大事にしていたニッポンハムのウィンナー坊や(名前を忘れたので勝手に命名)のマスコットを発見!

この表情がなんともいえないほどキュート!

手に入れた時はきっと真っ白なボディだったはずが、今ではご覧の通りまっくろくろすけ状態。何度も引越しをしているので不要なものは捨てているつもりでも、こういう思い出の品はなかなか捨てられない。

それにしてもこのマスコットをまだ持っている人は全国に何人くらいいるだろうか。
名前を知っている人は是非教えてほしい。ウィンナー坊やのままでもいいけど。

サイトリニューアルオープン!

この度サイトを完全リニューアルオープンしました。
これまでは紙媒体中心に仕事をしてきましたが時代ということもあり、Web制作も本格的にやっていこうと思い、これを機会にサイトのリニューアルをしました。
日記を書くのは非常に忍耐のいることだと思いますが、何とかコツコツ書いていこうと思います。少しずつサイトに色々な仕掛けを加えていき、覗きに来た人に楽しんでもらえるようなものにしたいと思っていますので、よろしくお願いします。

グラフィックデザイン
チラシ/パンフレット
ポスター
雑誌広告/新聞広告
イラスト/挿絵
キャラクター
ロゴマーク
パネル
その他
ウェブデザイン
ホームページ制作
その他
お見積り/お問い合せはこちら LINEスタンプ