HOME > gaku's Blog

gaku's Blog

iPhone4

iPhone5の発売が目前ということもあって、iPhoneへの機種変はそれから…と思っていたけど突然気が変わった。
iPhone5をネットで画像検索して、ちょっとガッカリ。
これなら4の方がデザインがかっこいい。そう思った瞬間に待つことが急にバカバカしく思えた。
個人的に携帯は「薄い」「小型」には全く魅力を感じない。
そういう意味でも4はかっこいい。
迷った挙句ブラックにした。
実物は唸るかっこよさ(笑)
手にフィットする感じ、重量感、液晶の美しさなど申し分ない。

意外だったのが、本体の指紋が目立たないこと。カバーを装着するのが勿体無いなー。

携帯からブログも投稿できてこれまた嬉しい。
因みにiPhoneからMovable Typeへの投稿はBlogPressというアプリを使用している。

デコキャラ4

「トムソーヤの冒険」のトム。

あまり個性がないと思いきや、かなりいい感じに表現できた。結構お気に入り。OPの足上げポーズ。

雲7

只今、3年ぶりにサイトリニューアル準備中。
デザインはだいたい出来ているので、近日中にはアップできるかと。

台風2号で外は強風&雨だけど、晴れた日に撮影した気持ちのいい空の写真をアップ。

関東も5月27日に梅雨入りしたらしい。例年よりも12日早い梅雨入りだそう。
関東甲信地方の梅雨入りの早さとしては、観測史上2番目に早い梅雨入り
雨は嫌いだけど、夏に向けてしっかり降ってくれないと電力不足な上に水不足なんてことにならないで欲しい。
今年の夏も平年より暑いということなので、増々引きこもる方向になりそう。

暑い夏は嫌いだ。
寒い冬も嫌い。
春は花粉が飛ぶから嫌い。
やっぱり「いい季節グランプリ」はだな。

うん、だな。で決まり。

DRG壁紙2

2009年にギターの壁紙(白のレスポール)を作ったのだが、今回は黒のレスポールの壁紙を作ってみた。白のレスポールは高校生の時におこづかいで買ったGrecoの品なのだが、今回のはGibsonのTraditionalモデル。比べると輝きも違うような…。
前回よりもかっこいい壁紙が出来たので満足満足。
サイズは1280×1024pxにした。
使っているモニターは2560×1440pxなので、もっと左側に黒の余白がありより一層かっこいい感じなのでした。ほとんど自己満足の世界(笑)

デコキャラ3

今年の初キャラは「マイケルジャクソン」。
また忘れた頃に4匹目のデコキャラをアップする予定。

グラフィックデザイン
チラシ/パンフレット
ポスター
雑誌広告/新聞広告
イラスト/挿絵
キャラクター
ロゴマーク
パネル
その他
ウェブデザイン
ホームページ制作
その他
お見積り/お問い合せはこちら LINEスタンプ