HOME > yonmaru's Blog

yonmaru's Blog

ザ・ドリフターズ/入れ墨自慢

我々世代には、ドストライクのドリフターズ。

土曜8時の「全員集合」は「ひょうきん族」と放送時間が同じだったので、どちらを観ようか迷ったもんです。ま、しばらくして親父がビデオデッキなる文明の利器を購入し事なきを得ますが。

こういうネタは、今だと微妙だよね?でも、それが好きだった理由でもある。志村けんがオチに使われない珍しいパターン。

ダルビッシュに話しかけられない森福

プロ野球の話。オールスター戦で、福岡ソフトバンクホークスの森福投手が、準備運動しているダルビッシュ投手に話したくて近寄るけどキョドる動画。森福投手がなんかかわいかったのでご紹介します。

同じプロの選手、しかも同い年なら話しかけられると思うんだけどなぁ。

あ、逆に同い年だから難しいのか!後輩だったら低姿勢でいけばいいし、先輩だったら「調子はどうだい有くん」くらいのテンションでいけばいいけど、同級生は辛いか。うんうん、なるほど。

破壊力のあるCM

今日ご紹介するのは「一本満足バー」の新CMです。今回のバージョンの破壊力たるや相当なモンですな。以前のものとは比べ物にならないくらい。

でもこれ、敢えてこういう作りにしてるんだよね?10回くらいループして観ると、感覚が一周してセンスの良さを感じるまである。

というわけで、この動画のカテゴリは「感動」にしてみた。異論は認めない。

意地悪なダース・ベイダー

戦況の報告に来た部下を、ちょっとだけもてあそぶ上司。スター・ウォーズのパロディ動画です。

これ初見で盛大に笑ったんだけど、この前買ったスター・ウォーズのブルーレイBOXに特典映像として入っていてまた笑った。

本家に認められたってこと?よくわかんないけど、とにかく間が絶妙なので是非モンです。

高所がダメな人は見ないほうがいいです

トロントにあるCNタワー(553メートル)のアトラクション「エッジウォーク」です。

命綱があるとはいえ、これはなかなか怖い。しかーし、馬鹿と煙はなんとやらとはよく言ったもので僕は高いところが大好きなので行ってみたい!

…このためだけにカナダに行くまであるね、こりゃ。

グラフィックデザイン
チラシ/パンフレット
ポスター
雑誌広告/新聞広告
イラスト/挿絵
キャラクター
ロゴマーク
パネル
その他
ウェブデザイン
ホームページ制作
その他
お見積り/お問い合せはこちら LINEスタンプ