HOME > yu's Blog

yu's Blog

アラビア ムーミンマグ 2011

私は、コーヒーを日に2〜3杯飲んでいます。
そのコーヒータイムに欠かせないのがイッタラ ティーマで、現在数色所有。飲み心地がいいので、浮気なしです。

アラビアのムーミンマグは、ティーマと同型で、色柄が可愛いシリーズ。
ただ、コレクションしている方も多いので、私は手を出すマイと、これまで無地を貫いて来ました。

…で、でも今年の、2011冬期限定マグったら!可愛い~♪( ´▽`)

ムーミン全く知らない私ですが、色味も素敵~!
悩みに悩んで、結局、購入しちゃいました。

うーん!いいっ~(^O^☆♪

パパディナー

うちでは、カキフライはパパのメニュー。

臭み消しに手間ひまかけて、下ごしらえにもこだわって、ぷっくり仕上がった最高のカキフライ!

写真では伝わりきらないけど、丸々してるんですよ。
うーん、尊敬!

千切りキャベツにも、ベランダのパセリが混じってて、美味でした。

それに、人参のキンピラと、豆腐のお味噌汁までついて!完璧な定食です。

ごちそうさまでした~。いつも気遣ってくれて、ありがとう( ´ ▽ ` )ノ

食器は、パパもお気に入りのイッタラ ボットナ 21cm。
やっぱりいいっ!

26cmが売り切れで、代打の21cmだったけど、これで良かったな~と。便利なサイズです。

ホルムガードの花瓶

花をちょっと飾れる、小さめの花瓶が欲しいなと思ってて…

いいタイミングで、スコープさんお勧めの花瓶に出会って、コレだ~♪( ´▽`)と。

HOLME GAARD ホルムガード
というブランドの品で、メーカー廃番らしいですが、素敵な物を紹介してくれるのは、さすがスコープさん。

色形違いで3種類あり、購入したのは、スモーク。グレーがかった色で、カッコいい!

今までは、カルティオのグラスにさしたりしていましたが、やっぱり花瓶形だと花が生けやすくていいですね。当たり前ですがσ(^_^;)

高さ12cmで、ダイニングテーブルに丁度いいサイズ。
扱い易いし、安定感あるし、なにより、キレイ。

かなり気に入ってます。( ´ ▽ ` )ノ

パパランチ

三連休、いかがお過ごしでしょうか?
今日、買い物から帰って、さあ急いでお昼作らないと!と思ったら、ダイニングに食事が!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

パパ、ありがとう〜!
子供達も、こんなパパランチが大好き。

正確なサイズ、塩加減も完璧な、パパおにぎり。
パパ玉子焼きは、子供達がいつもリクエストする定番。
ここ2つ、正直ママ完敗です。

イッタラ・ティーマ、ロングプラター(オリーブグリーン)は、こんな風におにぎり盛ったら可愛いんだな~_φ(・_・

私の趣味に付き合って、食器使いを楽しんでくれているダンナ様に感謝!パパランチ、美味しかったです。

ごちそうさま ♪( ´▽`)

アラビア ネロ 25cm

いいなあ、と思っているうちに、廃番になったアラビア・ネロのスクエアに出会いました~!(^O^☆♪

これは、25cmスクエアですが、20cmもあります。重ねて使ってる写真が多いですが、私はしなそう。。おしゃれですけどね。

ブラックは、まだ在庫のあるお店もありますが、ホワイトはなかなか無いんですよ。

私は基本的に白いお皿が好きなので、本当に嬉しいです。
…って言いながら、黒も買いましたが □\( ^ ^ )/■

盛っているのは、ケークサレ。気に入ってまた作っちゃいました。
お昼ごはんに食べて、残ったので、学校から帰った子供のおやつになりました。

2017年11月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カテゴリ

グラフィックデザイン
チラシ/パンフレット
ポスター
雑誌広告/新聞広告
イラスト/挿絵
キャラクター
ロゴマーク
パネル
その他
ウェブデザイン
ホームページ制作
その他
お見積り/お問い合せはこちら LINEスタンプ