HOME > yu's Blog

yu's Blog

極上親子丼

たまに、主人がパパランチしてくれるのですが、かもめ食堂の飯島奈美さんのLIFEというレシピ本から選んでリクエストしてます。

美味しかった~!こんな親子丼初めてって美味しさ!

主人の料理はいつも丁寧で心がこもっていて、アイデアもあったり…楽しい♪( ´▽`)と本人が言うように、ああ楽しんでるな~と感じます。

通常の一口大よりずっと大きな、唐揚げみたいな大きさの鶏モモで作られていて食べ応え十分。
汁だくご飯も最高!

リピ確定~\(//∇//)\

食器は、アラビア 24h 18cmシリアルボウル 使用。麺類にも、丼ものにも、煮物も映える万能選手です。
ランチョンマットはザリーン 。このライトグレーが一番好きです。
タンブラーは、ムーミン♪。

イッタラ Kivi キビ


イッタラのキャンドルホルダーです。クリアを3つ持っていましたが、先日ディープターコイズが楽天で破格値だったので、買ってしまいました~\(//∇//)\

イッタラ キビは、カラフルな色展開が魅力の一つですが、私は色数を絞りたい方なので、ブルー系で。一ヶ所に固めて点火しても素敵です。

キビのディープターコイズは高価(定価7000円程!)ですが、1000円でお釣りが。何かの間違いか偽物か?というお値段でした…。
(多少の気泡など難はありましたが、美しい本物でした!)

キビは、ベーシックカラーは1000円程度なんで、混じって売られてたから、もしかして…?
…んな訳ないですよね。

そもそも暖色系が高価なんですよね、色出しが難しかったり、材料が高価だったりで。
ブルー系なのに何でディープターコイズだけ高いんでしょうね。

夜に火を入れたら本当に素敵ですよ~♪( ´▽`)

チルウィッチ ランチョンマット


ランチョンマットはザリーンを使ってましたが、三年経過してだいぶ傷んできたんですよね(T ^ T)
洗えるといっても、なんとなく黄ばんできたり、落ちない汚れも…。

楽天セールで、定価2100円もする、みんなの憧れ\(//∇//)\高級ランチョンマット・チルウィッチが800円!というので、買ってしまいました~!それでも高いですが…
(=´∀`)人(´∀`=)

ミニバスケット ウィーブ ランチョンマット 。写真の色はパーチメントです。
食器を選ばないいい色で、家族にも好評♪

お皿は、イッタラ ティーマ 26cm パールグレー&イエロー。
マグは、イッタラオリゴ マグ ベージュ。

ハートピザ

主人の誕生日に、ピザを焼きました!思いつきでハート型に。
♪( ´▽`)
切り分けると、驚くほどマトモな形になります。一応、ろうそく立てましたよ。
先日ウチに新しく仲間入りした、東芝石窯オーブンで焼きました。以前のオーブンよりも高温になるので、それが美味しくしてるのかなと。(前はパンピザっぽかった)ピザはやっぱりカリッとした方が「らしい」ですね。

使った食器は、ロールストランド社 クリナラ 23cmプレート。
周りのイラストが好きです。

春巻きの皮でピザ


春巻きの皮が買ってあったけれど、気分ではなくて、パリパリピザの生地に使ってみました(^-^)/

何かで見て、確か300度で焼くんだったけれど、うちのオーブンは250度まで。そのせいか、真ん中の皮は、もっちりした食感になってしまいました。

でも、端はパリパリで、家族に家族には好評でした~。
具はあり合わせのツナとタマネギ。スクランブルエッグもトッピング。ピザソースとして、ケチャップとニンニクとソース。結構美味しいですよ!

2017年11月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カテゴリ

グラフィックデザイン
チラシ/パンフレット
ポスター
雑誌広告/新聞広告
イラスト/挿絵
キャラクター
ロゴマーク
パネル
その他
ウェブデザイン
ホームページ制作
その他
お見積り/お問い合せはこちら LINEスタンプ