HOME > yu's Blog

yu's Blog

塩レモン


昨年も漬けた塩レモン。
今年もまだ流行中みたいですね。

先日、イカの塩レモンごはん作ったら美味しかったので、やっぱり今年も漬けました。

サラダのドレッシングにしても、パスタにしてもいいし、レモンの風味が活きた調味料って爽やかですね。

今年は
国産レモン4個(約400g)
塩20%(80g)
追加でレモン汁(塩20%)
で、WECK500mlに入れてみました(≧∇≦)最後は刻んで蓋で抑え込み…ぎゅーぎゅーでした。

前は大きくザク切りしたんですが、どうも使いにくいので、今年は輪切りに。

果たして味まで変わってしまうのか?ドキドキ。

こういう実験みたいなの好きなんですよね〜。楽しみです。

クリナラでナポリタン


飯島奈美さんのLIFEというレシピ本が、その名の通りウチごはんの中心。

特に、休日に旦那サマが作ってくれる料理は、大抵そこから派生したもの。
初めは本通り。でも回を重ねる度にアレンジされて、ウチ好みの味にしてくれるんです(≧∇≦)

中でもウチの定番のひとつ。ナポリタン!
それまで断然ミートソースだった我が家でしたが、ナポリタンの登場により不動のツートップに。

この日は賑やかなクリナラ23cmを使用。
誕生日に5枚セットで買ってもらったクリナラ。当時はまさか5人家族になるとは思ってなかったけど…将来も安心だわー( ´ ▽ ` )ノ

飲み物は最近お気に入りのイッタラ レシピ で。旦那サマはビール、私と子供達は炭酸水でかんぱ〜い!

ごちそう様、また作ってね‼︎

ペンギン氷


黒蜜クルミパンでティータイム*\(^o^)/*

主人がいれてくれたアイスカフェオレに…ペンギンが2羽‼︎

これ、3年前のブログにも書いた変わり氷なんです。

シリコンの製氷型で、ペンギンの他には白くまバージョンもあって、どちらも流氷に乗ってるように見えるところが素敵(≧∇≦)

今年初登場だったからサプライズ!密かに凍らせておいてくれたなんて…ありがとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そして実物はもっと可愛いですよ。

イッタラ レンピ


イッタラ レンピで一度はやってみたかった!
チョコバナナパフェ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

盛り付けイマイチですが、味はサイコー*\(^o^)/*

子供達は「お店そっくり!」と喜んでくれました。

パフェが苦手な主人も「パフェって美味しいんだなぁ」って。

もう忘れたくらい久しぶりに食べたらしいです。

奮発して、アイスはレディボーデン!生クリームは45%!そりゃ美味しいはず(≧∇≦)

レンピみたいな足付きグラスでパフェするとお店っぽくてテンション上がりますね〜‼︎

ククサ(KUKSA)


主人の古くからの友人夫婦から、出産祝いとしてククサ(KUKSA)という、白樺のコブをくりぬいて作られたマグカップ(右)を頂きました!
すごいかわいい〜‼︎

フィンランド北部で古くから伝わるもので、贈られた人は幸せになるんだとか☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*

やったね〜幸せですー!

私の(この更新の滞り気味の)ブログを見てイメージして下さったと聞き、本当に嬉しいです!

並んで写っているのは、めいぼく椀M。家族で一緒に使ったらかわいいですよね!離乳食食べるようになるのが楽しみすぎます〜*\(^o^)/*

ありがとうございました!

2017年11月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カテゴリ

グラフィックデザイン
チラシ/パンフレット
ポスター
雑誌広告/新聞広告
イラスト/挿絵
キャラクター
ロゴマーク
パネル
その他
ウェブデザイン
ホームページ制作
その他
お見積り/お問い合せはこちら LINEスタンプ